38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【ヒーリング】自分をたくさん幸せにする

ヒーリングを始めてから、収入を得たいという思いもあり、ヒーラーになりたいと思っていました。 ヒーリングをすると気分も安定しますし、本当に、ちょこちょこ引き寄せが起きやすくなります。これは他の人にもお薦めしたい!なんて思っていました。 ただ大…

【ヒーリング】便秘のヒーリングをしました

ヒーリングの課題を行いました。今日は自分へのヒーリングです。テーマは「便秘」にしてみました。薬の副作用のせいか、長らく便秘が続いています。薬剤師さんによれば、本当は運動をしたほうがよいとのことですが。 ただ、薬の副作用についても、感情の原因…

【引き寄せ】会いたくない人と、会わずに済むかも?

今、社労士さんを通じて、行政に対する手続きを行っているのですが、当初、それに関して、医師の面談を受ける予定でした。 しかし、今日、社労士さんと話したところ、必要ないかもしれないとのことで・・・。本当にそれで大丈夫なのかな?と思うところもある…

【ヒーリング】読書の課題に取り組んでいます

ヒーリングの課題に含まれていた読書ですが、1冊目が終わりました。ここ数日でけっこうとばしたので、実質、3日間くらいで終えたことになります。 2年ほど療養していたので、リハビリとして、運動もしたい、通勤の練習もしたいと、一度に、あれこれ手を出し…

【語学/ドイツ語】ドイツ語の勉強を始めました

昨日からドイツ語の勉強を始めました。とりあえず、ドイツ語検定5級レベルの単語の暗記から。 学生時代はやることが多くて、なんとか単位が取れた感じでしたが、今度はしっかり向き合って、まずは5級→4級→3級とクリアし、1級取得も目指したいです。しかし、…

【語学/英語】TOEICの音読が順調に進んでいます

音読に慣れてきて、一日に読む量がだんだん増えてきました。 パート3は米英語、英英語、豪英語、加英語の4種類で読まれるので、そこも音読のときに意識しています。 付属のCD をきちんと聴いてみないと、何とも言えないのですが、北米の英語は、アメリカかカ…

【語学/英語】TOEIC パート5に苦戦中、でも・・・。

パート3と4の音読を通しで行って、やっとパート5に辿りつきました。 パート5となると、さすがに分からない語句、曖昧な語句が増えてきます。あとは、文の構造を分かりにくくしているので、読みにくいですね。 それでも、やっぱり慣れかなと(^^;) 音読して、…

【日々のこと】カフェでモーニング。シンプル&節約生活を楽しむ☆

今日は病院に行く予定だったのですが、一昨日の夜、夜更かしして、昨日は夕方まで寝てしまった私。 当然、昨晩はよくねむれず、結局、今朝は、朝方ベッドから出て、勉強しながら時間を潰し、病院に行くことにしました。久しぶりの徹夜。よく頑張ったな~、私…

【妊活】祝☆生理前の暴飲暴食期が始まりました

先週くらいから、夜中の暴飲暴食が止まらなくなりました。どうしちゃったのかな?と思ったら、「そういえば、そろそろPMS かもしれない」と気づきました。ダイエット中でもありますから、本当は、必要以上の食事は避けたいところなのですが(x_x) ただ、ここ…

【語学/英語】TOEIC パート3、4の英語は中学生レベルぽい

ずーっと、ずーっと滞っていたTOEICの勉強。恋愛を一度、諦めて、本腰を入れて取り組もうと思い、数カ月ぶりにテキストを覗いてみたら、本当にパート3、4って、中学生レベルの英語なんじゃないかと感じました。 問題があるとすれば、英単語などを知っている…

【引き寄せ】またまた、食べ物の引き寄せに成功~(マグロの漬け編)

*美味しそうなマグロ漬け丼です~ 今朝は遅く起きたのですが、冷蔵庫を覗いたら、マグロの漬けが入っていてビックリしました。 というのも、昨日のランチに海鮮丼を食べるか、ひとり回転寿司をするか迷い、結局、予算や時間の都合で諦めたんです。 またまた…

【引き寄せ】物事が動くときは突然?

ヒーリングの課題で読書が入っているのですが、先生がお薦めする図書の中から選んでもよいとのことで、スピリチュアル系の本も所蔵していそうな、蔵書数の多そうな図書館をずっと探していました。 そうしたら、あったんです。隣の市町村に。昨日、見つけちゃ…

【引き寄せ】今の自分にできる社会貢献をする

今日、コンビニのドリップコーヒーを買ったら、隣で外国人の男性がやり方が分からずに困っていました。 日本語が分かる方のようなので、日本語でアイスコーヒーのボタンと、ストローやカップの蓋の棚を教えてあげました。 よく引き寄せでは、お金を寄付する…

【精神科治療】リハビリ開始

2年くらい休職中だったのですが、早く仕事を始めるためにも、リハビリを開始することにしました。 内容は、①毎日の適度な運動 ヨガ、ウォーキング②通勤のストレスに慣れる 週3~5、一定区間バスに乗る③仕事のストレスに慣れる 英語の勉強をする④ヒーリングを…

【婚活】新しく好きな人を見つけようと思います

今日は好きな人を諦めて、次の人を見つけたほうがよさそうだと感じ、自分の気持ちに決着をつけました。理由は、好きな相手が自分の担当医で、しかも精神科医だからです。 難しい相手だとは思いつつも、なかなか諦めきれなかったのは、相手も私のことを好きだ…

【ヒーリング】母親へのネガティブな思いを手放して、幸せを手に入れる

今日は母にキレられて、憤懣(ふんまん)やるかたない、という感じでした。そういうとき、早く家を出て行けたら、と思います。これまで何度もそう思いました。 ただ、そういうネガティブな思いがベースにあると、相手を見誤ってしまうというイメージもあり(実…

【ヒーリング】38才未婚女子。幸せ感が足りなかった人生の前半。

私は婚活の引き寄せ力アップのために、エネルギーヒーリングをしています。このおかげで、本当に自分自身のネガティブな感情に向き合うことができました。 特に母親への気持ちは、相当、大変でした。私の母親は世間で言う『毒親』です。小さい頃は私と妹を比…

【引き寄せ】引き寄せは、心を穏やかにすることが大切。

1週間ぶりくらいでしょうか、ブログに戻ってきました。先週くらいまでは、ブログに何を書こうか、ブログをどう盛り上げればいいか、などと頭を悩ませていましたが、気持ちが少しずつ晴れてきて、今はブログ記事を書けないということは、ある意味、とても幸せ…

【妊活】妊活と温活に集中。立ち腹筋でお腹と太股がキュッ☆

今日はご飯が終わった後に、ブログのSEO対策について調べました。なんか、最近、気になっていることだったんです。でも、やるとなるとお金がかかるんですねー・・・。アクセス数アップは狙いたいところですが、今は資金面でそこまでできず。もしかしたら、今…

【妊活】久々の体幹トレーニング、ストレッチ、冷え取り

先週はバレンタインモードだったため、妊活のはお休みしていました。アレコレ詰めすぎると回らなくなるので、ときどき間引いてあげる必要がありますね(^-^;) 今日は久々に体幹トレーニング、ストレッチ、冷え取りをしました。まず、寒いので布団の中でゴロン…

【引き寄せ】天ぷらの練習を引き寄せました

今日は平昌オリンピック、男子フィギュアスケートのフリーが行われました。羽生選手の演技が素晴らしかったですよね。あとは、オリンピック初出場の宇野選手の演技。本当に堂々としていて、フリーテクニカルでは羽生選手の得点を上回っていました。すでに次…

【引き寄せ】引き寄せをしているときは、ときどき現実を見てみる

2018年1月に、この妊活・婚活、引き寄せぶ『みやの夢を叶えるブログ』を始めてから、自分なりにどうすればブログが盛り上がるのか考えに考えて、実際にできる範囲で試してみたりもしました。SEO対策とかテクニック(?)の面などは、難しいなと思うこともあり…

【コラム】周りの人が羨ましいときは、自分が進みたい方向を見直してみる

他の人がやっていることを見ては、「羨ましい~、羨ましい~」とため息が出ることはありませんか?私が今、何を隠そうその状態で。 特に、キャリアをきちんと積んで、仕事で上手くいっている人を見ると、私もああなりたい・・・と感じます。 でも、よくよく…

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡⑦ ~本番の材料の買い足し編、メッセージを考える~

明日はいよいよ2月14日バレンタインデ-本番。今日はみなさん一生懸命、準備されているのでしょうか。 私の本番は週末16日なので、あと少し余裕がありますが、滞りなく終えられるよう、濃厚ブラウニー&アマンドショコラを作る当日までにできることをやって…

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡⑥ ~濃厚ブラウニー試作品の完成&ラッピング練習編~

昨日、焼き上がって、一晩、寝かせた濃厚ブラウニーです。とてもしっとりしておいしかったです。私はチョコレートが苦手なのですが、甘すぎず程よかったです。ちなみに、使用したチョコレートはGhanaのエクストラカカオです。 写真は二切れ切ってしまった後…

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡ 2018年バレンタイン計画⑤~ブラウニー試作編~

今日は濃厚ブラウニーの試作に取りかかりました。材料の計量は、昨日ほとんど終わらせていたので、あとは混ぜて焼くだけでOKです('-^*)ok チョコレートを刻んで、湯煎にかけるところが、やはりいちばん気を遣いますね。水分を一滴も入れられないので。包丁…

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡ 2018年バレンタイン計画④~ブラウニーの材料の計量編~

今日は濃厚ブラウニーを試作しようと、慎重に材料を計量していたのですが(普段、お菓子作りはあまりしません!)、途中で、外出していた母から、外に出てお茶&夕飯しない?と呼ばれ、急遽、外出することに。あれ、このタイミングで~、まあ、いいか(^0^;) 材…

【妊活】妊活にいい!今すぐ始められる温活

今日は本屋さんで、『授かり力アップ!妊活女子の「冷えとり」ガイド』という本を立ち読みしてきました。 すぐに始められそうなのは、以下の項目でした。 ◆冷え取りの飲み物を飲むこと ・白湯 ・生姜湯←◎ ・ローズヒップティー ・ルイボスティー ◆運動をする…

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡ 2018年バレンタイン計画③ ~アマンドショコラ試作編~

今日はバレンタインに向けて、アマンドショコラを試作しました。レシピは3分クッキングのものを見ています(下記参照)。 1人分しか作らないことと、予算に限りがあるので、だいたいレシピの分量の1/3くらいにして作りました。 工程3のキャラメリゼのところま…

【妊活】運動はおやすみ、片栗粉の摂取をアップ

今日は疲れていて運動する気になれず、立っているときにお腹を凹ませて終わりにしました。2~3分?「ちり積も」で続けます(^_^;) あとは、できるだけ片栗粉でとろみをつけたものを、飲む回数を増やそうと思っています。スープはおいしいですよね。今日は買っ…