38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【妊活】妊活にいい!今すぐ始められる温活

今日は本屋さんで、『授かり力アップ!妊活女子の「冷えとり」ガイド』という本を立ち読みしてきました。

 

 

すぐに始められそうなのは、以下の項目でした。

 

◆冷え取りの飲み物を飲むこと

・白湯

・生姜湯←◎

ローズヒップティー

ルイボスティー

 

◆運動をすること

・ヨガ(股関節、仙骨を動かす)←△

 

◆温熱灸をすること

・三陰交など冷えに効くツボに温熱灸を貼る←これから

*温熱灸とは火を使わないタイプの灸で、薬店で買えます。

 

◆防寒具を身につけること

・マフラー←×

・手袋←×

・レッグウォーマー

・レギンス

 

◆湯たんぽを活用して、入浴前、寝る前に体を温める。

・前の太股、お腹、腰、二の腕を各部3~10分ずつ温める←×

 

◆早寝早起きをする←×

 

 

◎はすでに行っているのでOK、△はここ何日か少ないので増やしたい、“これから”はやろうと思っていたので、これから時間を取る予定、×は意識が低かったので、防寒具については、早速、帰宅後に追加しました。

 

 

防寒具は新しく買いそろえなくても、探したら使えそうなものが見つかりました。

 

・夏用の日差しよけの手袋

(室内であれば、手首のところでクシュクシュさせておくと暖かいです。)

 

・就寝時のネックウォーマー

(モコモコ素材、軽くて使いやすいです。)

 

・膝上丈のガウン

(フリース素材で軽く、腰が暖かいです。)

 

ユニクロの室内用の靴下 or 膝丈の靴下

(ユニクロのフリース素材の室内用の靴下、あまり暖まらないと思っていたのですが、レッグウォーマーかズボンで裾を押さえてあげると、冷気が入り込まず、いい感じでした。外履きの膝丈の靴下も、足首でクシュさせておくと、脚を締め付けずに足を温められます。)

 

 

見た目はまったくおしゃれではないのですが、全部つけてみるとすごく暖かいです。

 

 

 

明日も冷え取りを続けますヾ(o´∀`o)ノ