38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【婚活】新しく好きな人を見つけようと思います

今日は好きな人を諦めて、次の人を見つけたほうがよさそうだと感じ、自分の気持ちに決着をつけました。理由は、好きな相手が自分の担当医で、しかも精神科医だからです。


難しい相手だとは思いつつも、なかなか諦めきれなかったのは、相手も私のことを好きだからでした。これはよくあると言われている患者の勘違いではなく、本当に診察のときは、相手のほうが緊張していました。


好きなのに諦めるのは、とても辛いのですが、付き合う見込みがないのに思い続けるのはもっと辛いですし、自分の時間を浪費してしまうので。幸せになるために、前に進もうと思います。


あとは、友達のことでもいろいろありました。相手の本意は分からないのですが、もっと自分を大切にしてくれる友達、恋人、新しい家族を見つけようと、改めて思うきっかけとなって、よかったのではないかなと感じています。