38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【引き寄せ】天ぷらの練習を引き寄せました

今日は平昌オリンピック、男子フィギュアスケートのフリーが行われました。羽生選手の演技が素晴らしかったですよね。あとは、オリンピック初出場の宇野選手の演技。本当に堂々としていて、フリーテクニカルでは羽生選手の得点を上回っていました。すでに次世代のメダルを狙える選手が育っていることに、本当に驚きました(*^_^*)

 

 

さてさて、バレンタインも終え(まだバレンタインシリーズ完結編を書き終えていませんが)、お付き合い→結婚を見据え、お料理の腕を上げておきたい私。普段、我が家は揚げ物をしないのですが、基本を思い出しておきたく、天ぷらなんてできたらいいなと思っていました。

 

 

そうしたら、なんと今夜は天ぷら!すごい引き寄せです!最近、少しずつですが、頑張らなくても、やりたいことをできるようになってきているんです。特に練習したかった、かき揚げ(人参と春菊をそれぞれ別々に)もできました。形もまとまったし、外側はサクサク。欲を言えば、中央部分をもう少しカラッとさせたかったです。また研究したいと思います(`・ω・´)

 

 

今後はオーブン料理にチャレンジしたいですね。最近、自宅のオーブン機能を見直して、温め以外にも、もっともっと使えそうだなと思いまして。基本的には入れっぱなしでいいので、楽チンなのも嬉しいです。

 

 

あとは、自分と好きな人の健康維持のために、満足感のあるヘルシーメニューを作りたいですね。二人ともお腹がポヨッとしているので。あ、もちろん、好きな人にそんなことは言えませんが。オーブン料理は油分を減らせそうだなと感じていて、ヘルシーメニューを作りたい私には一挙両得かな~と思っています。

 

 

明日もいい一日なるといいな~☆