38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【引き寄せ】引き寄せをしているときは、ときどき現実を見てみる

2018年1月に、この妊活・婚活、引き寄せぶ『みやの夢を叶えるブログ』を始めてから、自分なりにどうすればブログが盛り上がるのか考えに考えて、実際にできる範囲で試してみたりもしました。SEO対策とかテクニック(?)の面などは、難しいなと思うこともあり、これから追いついていきたいところです。

 

 

で、ふと気がついたのは、最近、「ブログ記事を書く」ということに振り回されて、意外と、「今、自分が何をしているか」に目が向いていなかったことなんです。

 

 

まあ、もちろんポジティブに婚活・妊活もしていて、バレンタインデーにチョコを作ったりして動けているので、そこはほめてあげたいところなのですが、

 

 

私はちょっと持病がありまして、そこがいまいちなので、たまにはゆっくり休む必要があるよねーとか、あとは、習い事をしているので、その課題が終わっていないよねーとか、妹が遊びに来るので、部屋の掃除しなきゃいけなかったよねーとか、思うこと多々。

 

 

引き寄せをしているときって、意識を変えることも大切ですが、目の前の世界で動いていない部分を見ることも必要なんですよね。動いていないということは、意識のほうも変わっていないということ。

 

 

私にとっては、ブログも大切な場所ではありますが、今はそのために力を入れて何かをしているよりは、本当に自分がやりたいこと(私の場合は、結婚や妊娠)のために本腰を入れて、自分自身を癒してあげなければなりません。

 

 

現実を見るということは、ときに厳しかったり残酷だったりしますが、 でも、むしろそこを見てしまえば、自分の心の在り方にも早く気づけるということです。

 

 

楽しいことばかりではありませんが、また一歩一歩、進んでいこうと思います(`・ω・´)