38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【ヒーリング】38才未婚女子。幸せ感が足りなかった人生の前半。




私は婚活の引き寄せ力アップのために、エネルギーヒーリングをしています。このおかげで、本当に自分自身のネガティブな感情に向き合うことができました。



特に母親への気持ちは、相当、大変でした。私の母親は世間で言う『毒親』です。小さい頃は私と妹を比較し、私への心ない発言を繰り返していました。


私が高校生だったか、大学生くらいのときに、自分自身の妹への嫉妬心や、漠然とした不安感が大きくなっていることに気がつき、毎日、とても苦しかったことを覚えています。なんとかできないものかと、心理学の本を読んでいたこともありました。



また、母はとてもネガティブな人で、毎日、愚痴、批判、悲観的な話が多く、私に『人生は上手く行かないものだ』、『お金のことで騙されるな』、『私は生まれつき出来が悪く、頑張っても無駄』などなど、たくさんの不要な信じ込みを私の中に残してくれました。



信じられないかもしれませんが、そういう信じ込みを強く持っていると、本当に世の中は、陰鬱に見えてきます。ヒーリングをするまでは、いろいろありつつも、意識の表面では楽しく暮らしていると私自身は感じていてましたが、心の底では、周りの人を心から信用できず、いつも怯えていることが分かりました。経済的にも、あまり上手くいっているほうではありません。今、やっと少しずつ、本当の自分を取り戻しつつあります。



父親のことも、小さい頃から好きになれませんでした。私のことを可愛がってくれているように感じられなかったからです。でも、こちらも、最近、なんとなく原因が分かってきて、自分の中にあった、いつも男の人に批評されているような感覚が、少しずつ和らいできているかなと感じています。



今はやっと、安心してお付き合いできそうな人とも会え、結婚に向かって進めるよう、さらに心の中に平穏を広げているところです。



38才、未婚女子、幸せな結婚をします♡