38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【精神科治療】リハビリ開始

2年くらい休職中だったのですが、早く仕事を始めるためにも、リハビリを開始することにしました。


内容は、

①毎日の適度な運動
ヨガ、ウォーキング

②通勤のストレスに慣れる
週3~5、一定区間バスに乗る

③仕事のストレスに慣れる
英語の勉強をする

④ヒーリングをする
週3~5ヒーリングをする。


①はダイエットもしたかったので、ちょうどいいかな~と。

②障害者に発券される無料の定期券があり、それを利用することにしました。収入もないですし、けっこうありがたいです。

③英語の勉強もしたかったので、リハビリに組み込むことにしました。どこまでできるか分かりませんが、ひとまず1日1時間が目標です。

勉強は受動的になってしまうと、記憶に残りにくいので、「自分が教えるならどうするか?」という視点を持ちながら、勉強しようと思っています。

④私の療養生活には、ヒーリングが欠かせませんでした。ネガティブ思考な私でしたが、だんだんポジティブになってきていて、また失恋しちゃいましたが、次は必ず、いい人が見つかると思えていますし、38才でも自分は十分、魅力的だと思えるようになりました。徐々に健康も取り戻しています。