38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【引き寄せ】今の自分にできる社会貢献をする

今日、コンビニのドリップコーヒーを買ったら、隣で外国人の男性がやり方が分からずに困っていました。


日本語が分かる方のようなので、日本語でアイスコーヒーのボタンと、ストローやカップの蓋の棚を教えてあげました。


よく引き寄せでは、お金を寄付すると、それが回りまわって自分に返ってくると言いますが、私の場合、今のところ自分の生活のことで手一杯なので、こういった小さなことではありますが、今の自分にできることで社会貢献できればと思っています。


英語で案内ができると、もっとかっこいいんですけどね~☆


あと少し前に、オリンピックのボランティアの募集が始まりましたね。私も英語がペラペラになって、応募したいななんて思いましたが、ボランティアをしたいというよりは、英語を話している自分に憧れていたんだな~と気がつきました。


まあ、別にそれでもいいんですが、ボランティアや、英語を使ったやり取りは毎日の生活でもできますから。


自分の心の奥にある気持ちに気がついて、日々の生活を充実させてあげることは大切だなと感じています。