38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【語学/英語】TOEICの音読が順調に進んでいます

音読に慣れてきて、一日に読む量がだんだん増えてきました。


パート3は米英語、英英語、豪英語、加英語の4種類で読まれるので、そこも音読のときに意識しています。


付属のCD をきちんと聴いてみないと、何とも言えないのですが、北米の英語は、アメリカかカナダかの違いというよりも、東部と西部の違いの方が大きいのでないか?と思っていて、


また、英英語と豪英語は似ていますから、今のところ、4種類の音声を聴くというよりは、大まかに2種類の英語を聴くというスタンスでいます。


あとはリテンションの練習ですが(一時的に、英語音声の内容を覚える)、これまで、けっこう難儀していて、今回、取り組むにあたり、どうすればいいかと考えた挙げ句、すべて仕事の報告を聞くという心構えで聴くことにしました。


というのも、以前、そういう仕事をしていて、毎日、いろいろな案件の報告を受けていたからです。TOEICは仕事と違ってメモを取ることはできませんが、そのくらい積極的に聴いて、頭の中でアナウンスの内容を整理する練習をしてみようかなと思っています。