38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【コラム】周りの人が羨ましいときは、自分が進みたい方向を見直してみる

他の人がやっていることを見ては、「羨ましい~、羨ましい~」とため息が出ることはありませんか?私が今、何を隠そうその状態で。

 

特に、キャリアをきちんと積んで、仕事で上手くいっている人を見ると、私もああなりたい・・・と感じます。

 

でも、よくよく考えてみると、私は羨ましく思っている人に、直接、お会いしていないんですね。なので、例えば、会社勤めを辞めて独立したとプロフィールに書かれていても、実際は、会社でのキャリア形成が難しくなって退職したのかもしれませんし、もしかしたら、結婚したいと思っていてもタイプの人に出会えておらず、不満を抱いているのかもしれません。

 

まあ、これって、心の中で自分と相手を比較して、表面的に自分の心を落ち着かせているだけで、根本的な解決策にはなっていないのですが、少し視点を変えるだけで、これまで見えていなかったものに、気がつくきっかけになるかもしれません!周りの人の華々しい部分だけを見て、自分もそうなろう!と決めるのは要注意です。

 

そういうわけで、私の次なるキャリア形成は、テーブルウェアについて学んでいきたいな~と考えています。結婚後の生活に役立ちそう。ただし、あまり難しいものではなくて、ダイソーやセリアの商品を使って、毎日のごはんをおいしく見せられる方法を掴めればと。インスタ(ブログ)映えもすれば最高。ときどき載せてみたいです。ステキなお皿やカトラリーもたまにいいかも。

 

結婚して妊娠・出産したい私が、今、血まなこになって仕事のことを考えてもストレスになるだけですし、進みたい方向とズレてしまいますから。

 

人って、本人にも分からない謎の競争心で、いつの間にか、違う道を歩いていることがあります。ときどき、軌道修正が必要です☆