38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【婚活】プレゼントする人がいる幸せ♡⑦ ~本番の材料の買い足し編、メッセージを考える~

明日はいよいよ2月14日バレンタインデ-本番。今日はみなさん一生懸命、準備されているのでしょうか。

 

私の本番は週末16日なので、あと少し余裕がありますが、滞りなく終えられるよう、濃厚ブラウニー&アマンドショコラを作る当日までにできることをやっておこうと思います。

 

 

・本番で使うチョコレートの買い足し

濃厚ブラウニー、アマンドショコラともにガーナのエクストラカカオを使用する予定でしたが、微妙に足りなかったので、思い切ってアマンドショコラはガーナのミルクチョコレートにしました。微妙な味わいの差ですが、少しでも雰囲気の違いが出ればいいかなと。

 

 

・予備のワックスペーパーの買い足し

大丈夫だとは思いますが、万が一、ワックスペーパーをカットし損ねて、足りなくなったとか嫌なので、同じものを買い足しました。前々日の明日までに、使うサイズに測っておこうと思います。余った分は、お付き合いが始まってからお弁当を作るとか、そんなときに使いたいですね(^_-)

 

 

・メッセージカードの購入&メッセージの内容を考える

これはもうチョコレートと同じか、それ以上に大切なのではないかと思っています。これを書いたら正解なメッセージはないと思いますが、今回は、一歩、進められるような言葉を選びたいと思っています。というのも、昨年、少しでも仲良くなれないかと、お菓子を差し入れしたときに、彼がどう受け取ってくれるか分からなかったので、控えめな内容にしていたんですね。メッセージカードはすでに買ったので、今夜はこれを頑張りたいです♡

 

 

・材料の計量

 これもお菓子作り初心者級の私にとっては、慎重になってしまう大切な工程ですね。分量を間違えると、後から直せないですし。これも前々日の明日の夜までに、だいたい終わらせておこうと思っています。

 

 

・スケッパーの買い足し

試作品を作る前に100円ショップに買い物に行ったときには無かったのに、今回はセリアで見つけることができました(私が見落としたのか?)。やはり、一度、試しに作ってみると、ボウルの底に湯煎にかけたチョコレートや濃厚ブラウニーの生地が残ってしまって、もったいないなと思いました。あと、私は濃厚ブラウニーを焼くのに樹脂加工の型を使ったのですが、焼き上がってから、型から外した後に、型にブラウニーの生地が張り付いてしまうので、それを掃除するのにもいいかなと思いました。

 

 

・ボウルの買い足し

今、これを書いているときに、もう1つ、100円ショップのステレンス製のボウルを買い足そうかと思っていました。1日に2種類、チョコレート菓子を作りますから、完全に乾かして、水気の無い状態で使うためには、もう一つあってもいいかなと。

 

 

 

・濃厚ブラウニーを十分に寝かせる

余裕があれば、一晩、寝かせたほうがよいとあったので、夕方までに焼き終えて、22~23時に、カット、ラッピングしようと思っています。そこから、また冷蔵庫に入れておけば十分かと。

 

 

 

万全を期して臨もうと思います(^_^)b