38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【ヒーリング】読書の課題に取り組んでいます

ヒーリングの課題に含まれていた読書ですが、1冊目が終わりました。ここ数日でけっこうとばしたので、実質、3日間くらいで終えたことになります。


2年ほど療養していたので、リハビリとして、運動もしたい、通勤の練習もしたいと、一度に、あれこれ手を出してしまいましたが、図書館への返却期限もあるので、とりあえず、読書を終わらせることにしました。


あともう3冊、読み終われば、読書の課題は終わります。計14時間ほど、読書しなければならず。長いよな~。ちなみに、読み終わった1冊目は先生のお薦め図書ではあったのですが、性犯罪モノで気持ち悪かったし、内容も全然、スピリチュアルではなく、読んでる最中も、終わった後も、なんか苦しかっただけでした(´θ`llll)



先生の文句ではないのですが、


①課題の図書はよくある引き寄せの本ではなく、スピリチュアルなものを選んでほしい

②先生が推薦する本の中から選んでもよい


と先生が言っていて、私はてっきり推薦図書は、ヒーリングのヒントを得られるなどの、正統派なスピリチュアル本ばかりなのかと思っていたんですよね(もちろん、そういう本もあります)。


自分の中でハードルを上げすぎていたのかな?2冊目以降も、先生がお薦めする本を読む予定なので、どんな本なのか、今から「つまらなさそう・・・」という思いでいっぱいです(x_x)


本当は自分好みの本を見つけられればいいのですが、収入もないので、当て所なく本を買う余裕は、今のところないですし、今、利用している図書館は、先週、利用者登録したばかりの施設で、まだ図書館に所蔵されている本がどんなものなのか分からないんです。


なので、自分でいろいろスピリチュアル本を探すよりは、とりあえず、先生がお薦めする本を借りて読んで、課題をパパッと終わらせようと思っているのです。いろいろ、こだわっていても仕方がないですから。修了証をもらえれば、それでいいのです。


こんな考え方をするようになったのは、以前、一緒に働いていた会計士さんからもらったアドバイスで、試験に対する考え方が変わったからでした。


会計士さん曰く、『何かの試験で合格するためには、学習範囲のすべてを網羅しようとするのではなく、合格ラインに達する勉強をすればいいんだ』とのことで、


できるだけ、無駄のない勉強をするというか、手を広げすぎて余分な負荷、プレッシャーを自分に与えないことは大切かなと思っています。



試験に対する考え方を変えてくれた、その会計士さんには今でも感謝しています。



あとは、ヒーリングの練習ですね。自分にやったり、他の人にやったり。



自分へのヒーリングについては、以前は、あれこれこだわって時間をかけていましたが、これも、課題を終わらせることに集中して、テーマを決めて、1~2カ月くらいで終わらせられればなと思っています。


他の人へのヒーリングは、できれば、家族以外の人にやりたいなと思っていたのですが、頼める人がいないんですよね。以前、ヒーリングのクラスで会った人にお願いしてみようかな。いろいろ考えてみようと思います。



早く終わるといいな~☆