38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【日々のこと】カフェでモーニング。シンプル&節約生活を楽しむ☆


f:id:carnelian-sio2:20180416112014j:plain




今日は病院に行く予定だったのですが、一昨日の夜、夜更かしして、昨日は夕方まで寝てしまった私。


当然、昨晩はよくねむれず、結局、今朝は、朝方ベッドから出て、勉強しながら時間を潰し、病院に行くことにしました。久しぶりの徹夜。よく頑張ったな~、私(^◇^;)


病院が終わった後は、エクセルシオールカフェでモーニング。もちろん、今朝は2度目の朝ごはん。エクセルシオールで使えるTポイント3倍クーポンの期限も迫っていたし、たまにはカフェの朝ごはんもいいかななんて(・∀・)


食べたのはハムチーズのホットサンド(グリーンリーフのサラダ付き)。ベシャメルソースが塗ってあって、美味しさががさらにアップ☆ここが家ではできないところだなと思いました。ボリュームもあって、満腹になりました。ラテのカップもガラス製で可愛いですね。日中から夜の営業時間帯には見たことがなかったかもしれません(^^)


でも、お金が無いといいながら、けっこう使っているかも?気をつけなければいけませんね。最近まで、ランチは1000円以内と決めていましたが、500円くらいまで予算を下げて、回数はそのままか、少し多めでもいいかも。


以前は、こういうことを考えると、ケチらなきゃ~とか、好きなモノが買えない~とかのストレスが溜まっていたのですが、ヒーリングを始めてからは、そういったストレスが減りました。ありがたいですね☆


交通費については、よく考えるようになりました。なんだかんだで、1日に1000円くらいは飛んでいきますから、今週から、できるだけ無料の定期券で行けるルートを探すことにしました。


これまで、あまり利用していなかったバスを使うことになるので、例えば、病院に行くためには、家を30分早く出ることになります。


帰りは図書館に寄って、予約していた本を受け取りに行きます。予約した翌日には、返却された旨の電話がかかってきたので、タイミングがよかったのか、悪かったのか・・・?でも、最大で4週間借りられるので、勉強やらなにやら、いろいろやりながらではありますが、5冊なら読めるかな~と思っています。


そういえば、昨晩、北欧風のインテリアも素敵だな~と思い、いろいろイメージを膨らませてみました。以前、画材屋さんで見たのですが、木枠があれば、北欧調の布を貼った壁掛けが手作りできるらしいです。いいですよね。手作り雑貨。やってみたいな~(*^_^*)



あと、少しエクセルシオールカフェで勉強&読書して帰ろうと思います!