38才未婚女子。大好きな人と幸せな結婚をする方法

38才未婚女子のみやが、大好きな人との幸せな結婚に向けて、日々、行っていることを綴ります。結婚前の『ひとり妊活』についても書いていきます☆

【妊活】妊活と温活に集中。立ち腹筋でお腹と太股がキュッ☆

今日はご飯が終わった後に、ブログのSEO対策について調べました。なんか、最近、気になっていることだったんです。でも、やるとなるとお金がかかるんですねー・・・。アクセス数アップは狙いたいところですが、今は資金面でそこまでできず。もしかしたら、今、やるべきことは、そこではないのかな、なんて思っています。

 

 

しかしながら、すぐにできることもチラホラ見つかりました。例えば、自分が感動した写真を撮れるように練習してみるとか。目を向けていなかったことがあったなと感じます。やりたいことがやれないのは悔しいと思うこともありますが、変に焦ると違う方向に進んでしまいますから、落ち着いて進んでいこうと思います。

 

 

今、大切なのは妊活ですよね。今日も他のサイトを読んできましたが、適度な運動は必須とのことで、毎日、少しでも体のスイッチを入れられるよう、NHK教育のテレビ体操を録画しました。 目標は1時間くらい体を動かせるようになることかな~。“動ける自分” 、憧れです(*^_^*)

 

 

今日の運動は、立ち腹筋をお腹が痛いな~と思うまで続けてみました。3~4分くらい?もっと動かしたいと思っても、意外とできず、ちょびっと残念でしたが、終わった後は、お尻と太股がキュッと中央に集まってくれる感じで、なかなかでした。インナーマッスルにも効いているのかな?集まってくれた太股は、想像していたよりもムチッとしていて、時の流れを感じました。少しスリムにならなければ(´θ`llll)

 

 

温活も続けています。今日はじっくり背中、腰、お尻、前膝を温めました。なんだか股関節のあたりが温かく感じられて、今までどれだけ冷えていたのよ!内蔵もヤバいの!?と、ひとりツッコミしてしまいました。

 

 

そろそろ少しずつ、気分転換も兼ねて、妊娠、出産、育児につての知識も入れておいてもいいかな~と感じていて(育児は気が早いかな?)、そのうち最寄りの図書館で本を借りてこようと思っています☆

 

 

 

チリ積も妊活&温活、続けていこうと思います(^_^)b